ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月04日

初シマノ

ということで、シマノのラインはお初です。
初シマノ
PIT BULL 0.3号
管釣り用のPEラインです。

初シマノ
まずは、100mの半分だけ、
22ステラに巻いてみました。

使ってみましたが、
やはりピンクは視認性が良いですね。

今のところ、使用感は問題ありません。




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(お気に入りのタックル(管釣り))の記事画像
リールメンテナンス
ラインローラー交換(18ステラ 1000SSSPG)
管釣りですがアジングPE
ライン巻き変え
22 STELLA 1000SSPG
巻きとり時のシャリシャリ音
同じカテゴリー(お気に入りのタックル(管釣り))の記事
 リールメンテナンス (2024-01-22 11:51)
 ラインローラー交換(18ステラ 1000SSSPG) (2024-01-13 11:25)
 管釣りですがアジングPE (2023-08-15 07:59)
 ライン巻き変え (2022-09-19 14:11)
 22 STELLA 1000SSPG (2022-07-09 17:06)
 巻きとり時のシャリシャリ音 (2021-05-16 10:37)

この記事へのコメント
極細仕様のピットブル4ですね。

私はここ数年、
ピットブル4のノーマルを愛用していますが、
4本撚りでも私の用途では全く問題ないです。
(IOSのラインコートFoursesons併用)

高額なラインをずっと使い続けるより
安いピットブル4を
年に1~2回交換すれば十分。

いや安いとはいえ
そこはシマノ製ですから…。

PEラインが高価だった頃を思うと
隔世の感があります。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2024年01月12日 11:07
tetsuさん

管理釣り場用のPEは、値段ばかり高くて、あまり良いのがないのです…

なので、アジング用とか、いろいろ試しています!
Posted by t-fukut-fuku at 2024年01月12日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シマノ
    コメント(2)