ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年10月20日

狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く

さて、狩野川、今年から10月まで渓流がOKとなり、
10月初釣行です。
狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く

となれば、釣りたいのは赤い秋アマゴ。

果たして…

本流は早々に切り上げ、支流へ。

いつものポイントに入り、釣り上がりますが、
反応はイマイチ。。。

と、アレキサンドラに反応が出始めました。
場所によりますね。

狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く
綺麗なアマゴ。

この1尾で満足ですが、
更にヒットします。
狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く
こちらも美形ですね。

さて、これよりチビは結構反応するのですが、
なかなか、サイズアップしません…

ということで、大きく場所移動します。
これが正解でした!

最初に入った堰堤で、数投でヒットしました!
狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く
支流では大きめな秋アマゴでした。

いや~、大満足です。

この後も、チビは反応してくれましたが、
サイズアップはできず。

これにて、今シーズンの渓流はおしまい。

【タックル】
狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く
小渓流には、カワセミとヴァンキッシュの組み合わせ。

【おまけ】
狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く
わさび定食、いただきました!




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(狩野川水系2024)の記事画像
狩野川水系(20240715) 夏アマゴに会いに
狩野川水系(20240302) 祝解禁
同じカテゴリー(狩野川水系2024)の記事
 狩野川水系(20240715) 夏アマゴに会いに (2024-07-15 13:41)
 狩野川水系(20240302) 祝解禁 (2024-03-02 16:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩野川水系(20241020) 秋アマゴに会いに行く
    コメント(0)