ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

鬼怒川水系(09.6.20)

盛期に入ったHGに行ってきました!

良型の報告が多い今シーズンですが、
だからといって、”簡単に釣れる”ということではありません。

ただやたらテンションは上がっています!
鬼怒川水系 明るくなってから〜10:00 小雨 無風 水温未計測

まずはいつものポイントへ。

最近の鬼怒川は釣り人が多く、思ったポイントに入れないのも鬼怒川が遠のく原因です。。。

車止めからポイントまでは、10分くらい歩くのですが、
ところどころ先行者は居るものの、
お目当てのポイントには、先行者は居ませんでした。

おっ!ラッキー!!

今日は、釣れちゃうかも!??



しか〜し・・・



1時間以上ノーバイト。。。トホホ。。。
そうは甘くありません。


そして、ようやくチビがヒットしましたが・・・
いつものようにバラシ。。。(苦笑)

もうバラシは慣れました(苦笑)



そのポイントをあきらめ、別の場所へ移動。

こちらも幸運にも、先行者はおらず。

流れ込みの深瀬付近から流し始めること、十数投。

大石の弛みにミノーを送り込んだところでトゥイッチすると、
一瞬根掛かり?と思うようなラインテンション。

ロッドできいてみると生体反応が!

ヨッシャー!

深瀬なので、かなりの引き。

取り込む場所を考えながら、
慎重にランディング。

鬼怒川水系(09.6.20)

銀化でした!

サイズは大したことありませんでしたが、
顔つきはまさにスーパー予備軍。

鬼怒川水系(09.6.20)

今年鬼怒川で初キャッチでしたので、素直にうれしいです!

銀ピカな魚体は何度見てもいいですね。

ヒットルアーは”JUN55S桂川SP”でした。


この後は、全く反応なし。

しかも、すごく寒くなってきたので、
一旦終了。。。

その後、支流にも行ってみましたが、
雨の増水で濁りがきつくなり始め、
あえなく撤退。。。

まあ、釣れたので良いとしたいところです。

スーパー級は次回以降におあずけですね(苦笑)

鬼怒川水系(09.6.20)

【タックル】
鬼怒川水系(09.6.20)
SSS72-Si−6lb
使用ルアー:JUN55S桂川SP鮎、JUN65Sアユ、JUN50SDt-fukuなど


※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(鬼怒川水系(2009))の記事画像
東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その2
東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その1
鰍の季節 (鬼怒川水系)
鬼怒川水系(2009.9.12)
鬼怒川水系(09.4.11)その2
鬼怒川水系(09.4.11)その1
同じカテゴリー(鬼怒川水系(2009))の記事
 東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その2 (2010-03-01 12:00)
 東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その1 (2010-02-28 19:30)
 鰍の季節 (鬼怒川水系) (2009-11-09 12:30)
 鬼怒川水系(2009.9.12) (2009-09-14 12:00)
 鬼怒川水系(09.4.11)その2 (2009-04-14 08:00)
 鬼怒川水系(09.4.11)その1 (2009-04-13 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

鬼怒川・・・渋かったようですね・・(残念
友人が19日モーニング鮎師が動き出すまで
の間、上平橋下流近辺にてチビですが
5匹のヒットがあったそうです。

私・・・・
最近・・・中々・・・出陣できません↓↓
Posted by gijie.angler at 2009年06月21日 08:55
t-fukuさん おはようございます!

本流ヤマメの尖った顔は格好いいですよね~
一度、鬼怒川へ遠征してみようかな・・・・
Posted by ジョシュアジョシュア at 2009年06月21日 12:17
gijie.anglerさん

とりあえず今年初キャッチでしたので、良かったです!

遠方から行って、そう簡単に釣れるわけないですから、
気長に期待してます~
Posted by t-fuku at 2009年06月21日 16:43
ジョシュアさん

>鬼怒川
是非!

といいたいところですが、あたり年だといっても、
条件が揃わないとスーパーは厳しいです・・・

残念ながら、ジュシュアさんのHGの方が確率は高いように思えます(苦笑)

私がそちらに遠征したいくらいですよ!(笑)
Posted by t-fuku at 2009年06月21日 16:49
昨日はお疲れ様でした!
次回はメガトン級のやまめ釣っちゃってください♪
また懲りずにご参加してください!
お近づきのしるしにリンクお願いしてよいでしょうか?
Posted by d-kawa at 2009年06月21日 21:05
d-kawaさん

昨日は、ありがとうございました!

ホルモン最高に旨かったです!

>リンク
ありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by t-fuku at 2009年06月21日 21:31
こんばんは。

鬼怒川での初キャッチ、おめでとうございます。

遠征して良型ヤマメ。
さすがです。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2009年06月21日 22:00
昨日は、お疲れ様でした~

デジカメ、お決まりデスカ!? 自分のペンタックスは去年発売されたモデルですのでお値段はこなれてますが・・・
新型防水デジカメ、続々発売されましたから目移りしちゃいますね~

また遊びに来ますので宜しくおねがいします~  リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by ajax at 2009年06月21日 22:03
ゆーたんさん

ありがとうございます!

前回40up釣った時も、前触れなくきましたから、
つり続けていればいいことありますよね!

次は!40Upといきたいです!(笑)
Posted by t-fuku at 2009年06月21日 22:09
ajaxさん

お世話になりました!

>デジカメ
第一候補は、d-kawaさんがお持ちだったオリンパスですが、ペンタックスも捨てがたいですね~(笑)

いろいろあって悩みに悩み中です。

>リンク
こちらもさせていただきます!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by t-fuku at 2009年06月21日 22:16
昨日はお疲れ様でした。
次回はフライで挑戦?してみて下さい。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by HIDE at 2009年06月21日 22:53
HIDEさん

お返事遅くなりました。

先日はありがとうございました!

>リンク
よろしくお願いします!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by t-fuku at 2009年06月23日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川水系(09.6.20)
    コメント(12)