ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月21日

芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸

さて、もう一つの解禁、そう芦ノ湖へ行ってきました。
芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸
結論から言うと魚は釣れず。

バイトらしきものが一回あったきりでした。

前情報では、(ネイティブは)釣れてないと聞いていたので、まあ、こんなものかと。

気温もマイナススタート。
芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸
ガイドが凍るし、だんだん風がでてきて、
やたら寒いし、我慢できずに11時過ぎにあがりました。

芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸
収穫といえば、わかさぎの接岸が確認できたこと。
ちょうど、ワンダーと同じようなサイズでした。

次は4月に入ってからかな?

※水位が高いです。
2.18 7.0

【タックル】
芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸
今年のスタメンも昨年通りです。

【おまけ】
芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸
この時期の釣りの後は、
ラーメンが抑えですね。

ではまた。




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(湖2024)の記事画像
芦ノ湖(20240428) ライトタックルの効果
芦ノ湖(20240423) 異常なし
芦ノ湖(20240416) 春花が綺麗です
芦ノ湖(20240402) 異常なし
芦ノ湖(20240328) 放流魚ですが
解禁準備
同じカテゴリー(湖2024)の記事
 芦ノ湖(20240428) ライトタックルの効果 (2024-04-28 13:59)
 芦ノ湖(20240423) 異常なし (2024-04-23 17:40)
 芦ノ湖(20240416) 春花が綺麗です (2024-04-16 16:51)
 芦ノ湖(20240402) 異常なし (2024-04-02 15:18)
 芦ノ湖(20240328) 放流魚ですが (2024-03-28 17:25)
 解禁準備 (2024-02-26 08:03)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

3月、まだ春先なので仕方ないですが
曇りがちで寒の戻りも真冬並み、
天候がなかなか安定しないですね。

昨年、桜があまりに早く咲きすぎたので
今年は春の訪れが余計に遅れているように
感じてしまいます。

芦ノ湖は寒そうですね~。
今思えば、かつては解禁前のL&F大会に
よくも勇んで行っていたものです。

今年は昨年にも増して水位高そうで
果たしてどうなるでしょうか…。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2024年03月24日 20:47
tetsuさん

今年の芦ノ湖、まだ水温も低いですし、気温も低いので、もう少し時間がかかりそうです。
Posted by t-fukut-fuku at 2024年03月25日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦ノ湖(20240321) わかさぎ接岸
    コメント(2)