ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月02日

狩野川水系(20240302) 祝解禁

祝解禁ということで、
明けましておめでとうございます。

今年も無事、解禁を迎えられたことに感謝ですね。

狩野川水系(20240302) 祝解禁
さて、今年は解禁日には行けませんでしたが、
2日、狩野川へ行ってきました。

当然、昨日、ルアーを見てるでしょうから、
一工夫が必要なのは、間違いないですね。

いつもなら、アレキサンドラなのですが、
今日はヴィブロッシに。

サイズも50から40にサイズダウンして、
クロス、ダウンクロスに探ります。

すると…

開始地点から、50mくらいなところで、
待望のバイトです!

引きから、そこそこのサイズのようです。
バラさないように、慎重に寄せて、幸運にも掛かりどころはよいようです。

そして、今年の初物、キャッチできました!!
狩野川水系(20240302) 祝解禁
綺麗な体高のある、銀化アマゴです!!!
(28cmくらい)

いや~、この一尾で大満足でした。

その後は、さすがに解禁直後の土日のため、
本流は入るところがなく…

支流も偵察に行った程度(水が冷たすぎ)で
早めの終了としました。

狩野川水系(20240302) 祝解禁
河津桜

【タックル】
狩野川水系(20240302) 祝解禁
今年もメインは
ワールドシャウラテクニカルエディション52L/MD
18ステラC2000SHG
ラインシステムも、PE0.6号にフロロリーダー1.2号
です。

今日のヒットルアーは、
ヴィブロッシ40
でした。

パームスさん、ヴィブロッシ、生産してください!




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド


この記事へのコメント
こんにちは(^^)

解禁しましたね~、今年もよろしくですね~。

私も解禁は狩野川で…と思っているのですが
解禁ダッシュは難しそうで、もう少し先になりそうです。

で、早速、狩野川で納得の1尾。
この1尾で大満足、鰭ピンで綺麗!
私ならこれで今年の狩野川終了でもいいぐらいです(^_^:
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2024年03月06日 10:08
tetsuさん

私もこれが釣れただけで、今回、終了でも良いと思いました!笑

でも、人間、欲が出ますね 笑

支流は、冷たすぎて、魚の反応はほぼ皆無でしたので、もう少し暖かくなったら、
行ってみたいと思います~
Posted by t-fukut-fuku at 2024年03月06日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩野川水系(20240302) 祝解禁
    コメント(2)