ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月21日

シマノカタログ

シマノカタログ
シマノカタログもらってきました。

シマノカタログ
ツインパワーが新しくなりました。
ただ、1000番はないし、2000番はSのみって…

でもシマノさん、

1000や2000番がほしい人はステラやヴァンキッシュを買うのではないか。

ちゃんと需要がわかっているのかもですね。




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
解禁日ですが
上野のプロショップトモへ
アウトドアなカップ麺
久しぶりのライブ
解禁準備 その2
シマノ カタログ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 解禁日ですが (2024-03-01 12:16)
 上野のプロショップトモへ (2024-01-25 11:30)
 アウトドアなカップ麺 (2023-12-29 09:52)
 久しぶりのライブ (2023-11-12 09:45)
 解禁準備 その2 (2022-02-26 11:41)
 シマノ カタログ (2022-02-23 12:03)

この記事へのコメント
ダイワは19セルテートで消滅した2000を
24セルテートで復活させましたね~!

24セルテートはローターがZAIONで
19よりもさらに軽量化が進んで巻きは実に軽快。
これならトラウトルアーでもありだと思います。

こういう剛性感のあるスピニングは
源流アングラーには朗報ではないかと。

ダイワはSFシリーズで
軽量スピニングの選択肢があって
ラインナップが充実してきました。

24エアリティSTは外観はともかく
スペックは魅力的です。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2024年01月25日 17:37
tetsuさん

あくまで、今まで、ダイワもシマノも使ってきた私見ですが、

ちょっと言い過ぎかもしれないですが、
ダイワの上位機種は、レーシングカーみたいなイメージです。
その性能維持は、結構たいへんです。

一方、シマノの上位機種は、国産の高級車ですかね。
多少、メンテナンスさぼっても、ちゃんと性能を発揮してくれる。

どちらが好みかは、人によりますね。
Posted by t-fukut-fuku at 2024年01月25日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノカタログ
    コメント(2)