ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月14日

鬼怒川水系(09.4.11)その2

10:30頃からは、弟と落ち合い、一緒に釣ることに。

支流の中流域は人が多く、しかも魚の反応もないため、
一気に上流へ。


鬼怒川支流上流部 晴れ 水温:未計測(結構高い)


上流といっても、以外に人が多い。

駐車場に車を止め、上流へ向かって釣り歩く。

しばらく、ミノーをキャストしていると、竿抜けであろうちょっとした溜まりで、
ファーストコンタクトが!

しかし、外れてしまった・・・残念!

小型のイワナのようでした。

更に上流へ行くと、”いかにも”なポイントが。

対岸の流れの流心へキャストし、アップクロスで引いてくると、
イワナらしき魚のチェイスが!

しかも、大きい!

が。。。

結局、それだけ・・・(泣・・・

その後、同じ場所で釣っていた弟が、ダウンで3尾もヒットさせた様子。
魚は確実にいるようでした。


駐車場へ戻り、更に上流へ。


こちらは、良い感じの渕が続きます。

そこで!

また、イワナらしき魚のチェイスが!

そして、バイト!



・・・?


フックに掛かったんですが、
グルっと反転した後、痛恨のバラシ・・・

あ~

倒れこみました。。。


あまりにもショックが大きく、
もう今日は釣れないんじゃないかと思った、
最終ポイント。


またまたチェイスが!

しかし、フッキングミス。。。

まだ、触っていないので、
ルアーをチャンジし、
カウントダウンして、底付近から立ち上げてくると

ついにヒット!

今度は、管釣りみたいに一気にランディング(笑)

久々の魚です(苦笑)

鬼怒川水系(09.4.11)その2

めでたしめでたし・・・

でも、釣るのって大変ですね。。。
ちょっと、自身喪失状態です(苦笑)


<タックル>
気分転換にTSS-64Tiを使ってみました~
鬼怒川水系(09.4.11)その2




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(鬼怒川水系(2009))の記事画像
東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その2
東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その1
鰍の季節 (鬼怒川水系)
鬼怒川水系(2009.9.12)
鬼怒川水系(09.6.20)
鬼怒川水系(09.4.11)その1
同じカテゴリー(鬼怒川水系(2009))の記事
 東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その2 (2010-03-01 12:00)
 東古屋湖漁業調査(2010.2.27)その1 (2010-02-28 19:30)
 鰍の季節 (鬼怒川水系) (2009-11-09 12:30)
 鬼怒川水系(2009.9.12) (2009-09-14 12:00)
 鬼怒川水系(09.6.20) (2009-06-21 08:00)
 鬼怒川水系(09.4.11)その1 (2009-04-13 08:00)

この記事へのコメント
t-fukuさん こんばんは
今更裏の自動販売機でウルトラマンサイダー見つけました^^;

それにしても結果を出すところはさすがですね。
今年は鬼怒川にぜんぜんいけてないですが5月以降
30up狙いにちょくちょく顔だそうかと

>ちょっと、自身喪失状態です(苦笑)

私なんか喪失どころか引退危機です(苦笑
まあ、個人的には釣れないのも良しとしてます。
釣りと言う行為を楽しみたいし。
Posted by ocmagic at 2009年04月14日 17:23
↑たとえ釣れなくても・・・・・・・


釣りは楽しめますよね~♪
Posted by angler002 at 2009年04月14日 20:15
ocmagicさん

>ウルトラサイダー
お~!ちなみに何でしたか?

>5月以降
いい時期までもう少しですね!
私も、中流部を中心に行こうと思ってます。

>釣りと言う行為を楽しみたいし。
今回は、釣果は1尾でしたが、比較的魚のチェイスも多くて、
弟と”楽しかったね~”なんて会話をしてました。

ここのところ、釣れてなかったんで、
ちょっと、テンションが下がりかけてましたね。
Posted by t-fukut-fuku at 2009年04月15日 12:04
angler002さん

>たとえ釣れなくても・・・・・・・
今回、弟と釣りしてみて、平常心に戻せました。

たまには、人と釣るのもいいですね。

いつも一人が多いので、
釣れないとどうもテンションが下がり気味です(苦笑)
Posted by t-fukut-fuku at 2009年04月15日 12:06
>お~!ちなみに何でしたか?

ウルトラマンです・・・・。
ゾフィーかセブンが良いのにな
それより久々の炭酸350mlがきつい
Posted by ocmagic at 2009年04月15日 16:57
お疲れ様でした♪

バラシとチェイスのみって状況は体に良くないです(笑)
それでも最後は釣れて良かったですね!
Posted by コバック at 2009年04月15日 20:52
ocmagicさん

>ウルトラマンです・・・・。
1回目から凄いですね~

私もゾフィーがほしいのですが、
今日またチャレンジしてきます(笑)
Posted by t-fuku at 2009年04月16日 08:39
コバックさん

>バラシとチェイスのみって状況は体に良くないです(笑)
いつも一人なんで、その症状がでますね・・・(笑)

今回は同行者がいたので、それなりに楽しめました~
Posted by t-fuku at 2009年04月16日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川水系(09.4.11)その2
    コメント(8)