ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月20日

解禁準備

そろそろ解禁準備はじめます。
まずはスプーン。

お気に入りのスーパーベスパをいくつか。
解禁準備

川より、芦ノ湖の使用になりそうです。




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(お気に入りのルアー(渓流・本流))の記事画像
解禁準備
スローブラッドキャストロング
バーブレスにするには
シングルバーブレス
アレキサンドラ新色
アレキサンドラシェイド
同じカテゴリー(お気に入りのルアー(渓流・本流))の記事
 解禁準備 (2023-02-15 21:14)
 スローブラッドキャストロング (2023-01-21 13:01)
 バーブレスにするには (2021-06-02 21:46)
 シングルバーブレス (2021-04-04 17:31)
 アレキサンドラ新色 (2021-02-14 10:46)
 アレキサンドラシェイド (2021-01-09 17:28)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

5gぐらいのスプーンって使い勝手いいですよね。
うちの近所じゃスーパーベスパは売ってませんので
私はミュー、ピュア、バックス、チヌーク、忠さんと
節操なく使っています~。

それより久しぶりに
防寒用のクロロプレンウェーダーを見たら
さすがに古くてちょっと微妙な状態でした~(+o+)
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2022年02月20日 17:15
tetsuさん

スーパーベスパは、ネット購入です!

もっと数を買うのであれば、リバーオールド直買いがオススメです!

これ以外にも、管理釣り場でヒントを得たので、釣行が楽しみです!
Posted by t-fukut-fuku at 2022年02月20日 17:35
こんばんは。
芦ノ湖の準備始められてますね。
この大きさのスプーンだと放流鱒狙いでしょうか。
私も3月は毎年のルーティンで元箱根湾岸壁で釣りしてますが同じ釣り場でも管釣りアングラーは戦略を考えローテしながら釣っているのに対しネイティブアングラーは朝から晩まで同じ場所にいて特にルアーを変えず粘りと根性で釣果を出すイメージがあります。
どちらも見ていて勉強になりますが(^^;)今から解禁が楽しみです。
Posted by ぷらぷら at 2022年02月20日 22:19
ぷらさん

いえいえ、放流だけでなく、半ネイティブも釣れますよ!笑
去年はヒメマスもこのスプーンで釣れました。私の行く場所もあるかもしれませんね。

5g台は、表層狙いで使ってます。
昨年の感じだと、5月いっぱいくらいまでは、このルアーに魚の反応が良いです。

これより、タナが下がると、ジグの方が釣りやすい気がしてます。

私は管理釣り場もネイティブもやるので、その中間って感じですかね 笑
Posted by t-fukut-fuku at 2022年02月21日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁準備
    コメント(4)