ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月04日

シングルバーブレス

さて、久しぶりにシングルバーブレスについてです。
シングルバーブレス
最近使っているのは、主にこの2つ。

シングルバーブレス
ミノーやバイブレーションにはこのデコイのフック。管釣り用ですが、川で使っても特に問題ありません。
アレキサンドラの50や、ヴィブロッシの50は、#8で良いです。

シングルバーブレス
続いて、スプーンはヴァンフックのヘビーワイヤー。
アルフレッドやベスパはこれの#2くらいで良いです。

管理釣り場の釣りをやったことがあれば、
シングルバーブレスでも上手くランディングできることは、よくわかると思います。

まだ、シングルバーブレスに抵抗がある方、このフックから試してみませんか?



※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(お気に入りのルアー(渓流・本流))の記事画像
解禁準備
スローブラッドキャストロング
解禁準備
バーブレスにするには
アレキサンドラ新色
アレキサンドラシェイド
同じカテゴリー(お気に入りのルアー(渓流・本流))の記事
 解禁準備 (2023-02-15 21:14)
 スローブラッドキャストロング (2023-01-21 13:01)
 解禁準備 (2022-02-20 11:08)
 バーブレスにするには (2021-06-02 21:46)
 アレキサンドラ新色 (2021-02-14 10:46)
 アレキサンドラシェイド (2021-01-09 17:28)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

バーブレスシングルフック、いろいろ使いましたが
最近は入手しやすいカルティバに落ち着きました。

もう10年以上シングルバーブレス使っているからか
今はトレブルやバーブ付きのほうが違和感を感じます。

ルアーやフライは
いわゆるゲームフィッシングですし、
特にトラウトフィッシングは
資源が成魚放流頼みで限られているのですから
たとえキープ可能だとしても
せめてバーブレスだけは
標準にならないものかと思う今日この頃です。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2021年04月10日 09:57
tetsuさん、こんばんは!

リリースするなら、シングルバーブレスにしてほしいですよね~

なかなか、意識改革できないところですが、管理釣り場の釣りがメジャーになって、そこから他の釣りに行くと、
違和感なくシングルバーブレスにできると思います。
Posted by t-fukut-fuku at 2021年04月10日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シングルバーブレス
    コメント(2)