ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

鬼怒川水系(2010.5.15)その2

流石に人気の鬼怒川。
どこへ行っても人が入っています(汗・・・

人は仕方ありませんが、要所要所にあるいいポイントに、
砂がかなり入ってしまっています。

大きい石が少なく、砂で埋まって浅くなってしまったり、
魚に取っては居心地が悪いでしょうね。。。




そんな中、落ち込みの上流からダウンでミノーを引いていると、


ガツン!


とさっきよりも明らかに良型の感じ。


掛けた後に気付いたのですが、
ランディングできる岸がありません!(笑)


ということで、水量の少ない浅瀬へ誘い、
なんとかランディング成功です。


鬼怒川水系(2010.5.15)その2


いや~この体型、いつ見ても素晴しいプロポーションです。

鬼怒ヤモ、やめられませんね~


鬼怒川水系(2010.5.15)その2

ヒットルアーは、JUN55S桂川SP(アユ)でした。



その後も、いろいろ釣り歩きましたが、
特に異常なし!(泣)

gijie.anglerさん、いろいろありがとうございました!
また、ご一緒しましょう!


鬼怒川水系(2010.5.15)その2


【タックルとパターン】
タックル:SSS72Si-PE8lb+フロロリーダー1.2号(15ft)
ヒットルアー:アレキサンドラ63(パールアユ)、JUN55S桂川SP(アユ)
パターン:ダウンクロスのリトリーブ&シェイク


最後におまけ。

鬼怒川水系(2010.5.15)その2

川を歩いていたら、偶然、見つけました。

また、秋によろしくお願いしま~す。




※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(鬼怒川水系(2010))の記事画像
鬼怒川水系(2010.9.10)
鬼怒川水系(2010.7.31)その2
鬼怒川水系(2010.7.31)その1
鬼怒川水系(2010.7.17)
鬼怒川水系(2010.5.15)その1
鬼怒川水系(2010.3.1)その2
同じカテゴリー(鬼怒川水系(2010))の記事
 鬼怒川水系(2010.9.10) (2010-09-10 20:00)
 鬼怒川水系(2010.7.31)その2 (2010-08-01 10:30)
 鬼怒川水系(2010.7.31)その1 (2010-07-31 17:30)
 鬼怒川水系(2010.7.17) (2010-07-18 22:30)
 鬼怒川水系(2010.5.15)その1 (2010-05-16 07:30)
 鬼怒川水系(2010.3.1)その2 (2010-03-03 08:30)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

これが出るまでコメントを控えてました(笑
いい感じで写真撮れてますね~~
サイズいいし!!
(カジカも・・・)

JUNさんのミノーの動きに惚れちゃいましたが
購入資金が・・・
お金を貯めて今年中に2個ぐらいは買いたいような・・・

またの御来川お待ちしてま~す!!
Posted by gijie.angler at 2010年05月17日 19:59
パンパンなナイスボディですね。
おめでとうございます。

私もJUNさんのミノー。
かなり気になってます。(笑)
Posted by momiji at 2010年05月17日 20:16
 やりましたね!
 この調子でどんどんいってください(^_^)
Posted by よっしー at 2010年05月18日 23:16
gijie.anglerさん

先日は、お疲れ様でした!

いや~、全てはgijie.anglerさんのおかげですよ!!

>JUNミノー
まずは、山用の40Sあたりはあかりはいかがでしょうか?
山岳渓流なら、回収もできますし・・・
Posted by t-fuku at 2010年05月19日 12:47
momijiさん

ありがとうございます!

ヤマメもいいですね~(笑)

>JUNミノー
是非、どうぞ!!
Posted by t-fuku at 2010年05月19日 12:48
よっしーさん

ありがとうございます!

また、来月行く予定です~
サイズアップしたいなあ。。。
Posted by t-fuku at 2010年05月19日 12:49
いいサイズのヤマメ釣ってますね~!!
あ~~~~~~羨ましいッス♪

大きな石の無い底は魚が着きにくいですからね…って長野はほとんどすですけどね。難しいですよね
Posted by コバック at 2010年05月20日 22:31
コバックさん

鬼怒川いいですよ~、来ますか?(笑)
釣れるかどうかは保証ありませんが・・・(笑)
Posted by t-fuku at 2010年05月21日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川水系(2010.5.15)その2
    コメント(8)