ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

鬼怒川水系(2011.6.4)その1

午前中だけ時間が取れたので、久しぶりに釣行です。

向かったのは、増水後の鬼怒川。
鬼怒川水系(2011.6.4)その1

この場所は、ほぼ平水よりも少しだけ多いかな?って感じです。


とりあえず、狙った付近を探るもののノーバイト。

あれ?入れ食いハズじゃ・・・(笑)

そこがわからんところです。

しばし、作戦を練り直し、今度はミノーでもう少し流れの速いところを攻めることに。

すると・・・






なんと!





gijie.anglerさんが登場!


久しぶりの対面で、嬉しかったです~

しばしの雑談の後、分かれて釣りをすることに。


私は予定通りJUN50SDでギリギリの流れの速いところを攻めてみます。

すると。。。

結果はすぐに出ました。

ダウンクロスで流したそれに、ガツンとバイト!

そして、心地よい魚の引き、それほどの大きさではないようでしたが、
本命の感触です。


鬼怒川水系(2011.6.4)その1
久しぶりの鬼怒ヤモ。

いや~、嬉しいな!
やっぱり鬼怒川最高!っていう瞬間です。

これは銀化な個体でした。
鬼怒川水系(2011.6.4)その1
プロポーションも最高ですね~

しばし、見とれつつ・・・


よし、パターンは掴んだかな?

が、

その後は反応無し!

あれ入れ食いのハズじゃ。。。(笑)


場所を見切って、大きく移動して、広範囲をスーパーベスパ5.2gで探っていると、
広いヒラキ付近で、チビヤモがヒットしてくれました~


その後、gijie.anglerさんと、ご友人(インプさんかな?)と合流。
いろいろ雑談後、お二人と分かれて別の場所へ移動です。


gijie.anglerさん、ご友人さん、次回はご一緒しましょうね~

鬼怒川水系(2011.6.4)その1





※ツリキチページでは、ルアーフックの”シングルバーブレス”を推奨しています。 管釣りは釣り場のレギュレーションに従ってください。 リリース前提であれば、魚に余計なダメージを与えないためにも、シングルバーブレスを使用していただければ幸いです。
このブログの人気記事
アレキサンドラ新色
アレキサンドラ新色

中津川
中津川

ファインテール 632-SUL
ファインテール 632-SUL

芦ノ湖(20210416)
芦ノ湖(20210416)

アレキサンドラシェイド
アレキサンドラシェイド

同じカテゴリー(鬼怒川水系(2011))の記事画像
鬼怒川水系(2011.9.16)その2
鬼怒川水系(2011.9.16)その1
鬼怒川水系(2011.7.11)
鬼怒川水系(2011.6.4)その2
鬼怒川水系(2011.4.16)
鬼怒川水系(2011.3.1)
同じカテゴリー(鬼怒川水系(2011))の記事
 鬼怒川水系(2011.9.16)その2 (2011-09-18 08:30)
 鬼怒川水系(2011.9.16)その1 (2011-09-16 20:30)
 鬼怒川水系(2011.7.11) (2011-07-17 18:30)
 鬼怒川水系(2011.6.4)その2 (2011-06-07 08:30)
 鬼怒川水系(2011.4.16) (2011-04-17 22:00)
 鬼怒川水系(2011.3.1) (2011-03-02 08:30)

この記事へのコメント
増水後って、爆釣するってついつい思っちゃいますよね〜(*^.^*)


カッコいい顔つきのヤマメですねぇ〜(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年06月05日 07:34
おはようございます!!

食いっぷりの良いヤマメだこと!!

私は・・・
あの後・・・

ちなみに友人=インプさんです。
詳しい紹介出来ませんでした(ペコリ
Posted by gijie.angler at 2011年06月05日 09:18
シュガー 親父さん

ガンガンあたるんじゃないか?
と思いつつも、アレ?活性低いの?という感じでした。

数年前に経験した、まさかの本流入れ食いってのが未だに記憶に焼き付いてます。
Posted by t-fuku at 2011年06月06日 08:31
gijie.anglerさん

いや~、お久しぶりでした。

こちらもお名前伺えばよかったのですが、
やはり、インプさんでしたか。

あの後もいい魚あげましたね~
羨ましい限りです!
Posted by t-fuku at 2011年06月06日 08:32
t-fukuさん今晩は!

綺麗なヤマメと遊べて本当に羨ましい!!!
私も本流で遊びたいなぁ~
Posted by h2 at 2011年06月06日 20:52
 ベリーのフックにがっぷりかぶりつくヤマメ、カッコイイですね(^_^)

 この調子で、どんどんサイズアップしていってください。
Posted by よっしー at 2011年06月06日 21:06
h2さん

コメントありがとうございます!

本流いいですよ~

是非!どうぞ!
Posted by t-fukut-fuku at 2011年06月07日 08:29
よっしーさん

やはりもう少しですかね?

スーパー級が出てくるのは・・・

まずは釣りに行けるよう、がんばります!!(笑)
Posted by t-fukut-fuku at 2011年06月07日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川水系(2011.6.4)その1
    コメント(8)